☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

常連撃退!?

2008-01-31 14:05:20 | 就職日記
昨日、お店でサービスコンテストがありました☆

要は、接客オペレーションの審査!


エリア代表に選ばれると海外旅行です♪

プーケットだっけ?


一人一人の接客というよりは、チームワークも見られます。


店長、販売、キッチン
の三人一組。

私のお店は店長不在店なので、店長のポジションで参加しました(〃▽〃)

見られて接客ってめちゃめちゃ緊張します。

声がうわずってるし…

指示も全く出せてないけど…

でも楽しくできました☆




白々しいほどの笑顔振りまいてきました♪


多分、知ってる人が見たらかなり気持ち悪いと思う(笑)



それはさておき、サービスコンテスト中、試食泥棒の常連を撃退しました!

いつも試食を出すと、3個も4個も平気で食べて何も買わずに去っていくおじさんとおばさんが何人かいます。

おばちゃんなんて、財布出して悩んでるふりまでして、かなりの演技派。

でも、あれだけ来れば、いくら私だって覚えるから。


そして、昨日もやって来た試食おばちゃん。


一つ食べて、去っていった10分後…


また来た!


とりあえず気づかないフリをして、試食を片手にの呼び込みをしていたら、近づいてくる。


なので、何か思い出したように反対方向に行こうとすると、ついに試食おばちゃんは声をかけてきた。


『それなんですか?』


…白々しい。



『あ、こちらはお客様が先ほど試食されたものと同じですよー(*^_^*)』




『あら(^_^;)そう~。』とそそくさ去って行きました。



勝った♪


また来ても負けない!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿