☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

一本釣り♪

2008-02-29 08:13:03 | 就職日記
今、私のいるお店では、スタッフ募集に力を入れていて、みんなで頑張ってるんですが…


実際、なかなか応募がありません(T_T)


スタッフの知り合いに声かけてもらったり、チラシ配りながらスカウトしたり、ポスターに歓迎してるアピールするためのポップ貼ったり、募集ポスター見てる人に声かけたり、お客様に声かけたり…


色んな方法があるんだけど、このピンポイントで声かけ、スカウトすることを“一本釣り”と言います。




でも、見知らぬ人に『一緒に働きませんか?』って声かけるのって結構勇気いります。


特に私は人見知りだし(;¬_¬)ジー


知ってる人でも、仲良くならなきゃ話かけられないくらいだし。



なのに


昨日の私は違いました!


制服来てると別人になれるみたい(☆▽☆ )



話かけちゃいました☆



ポスターを眺めてる女の人に…

何故か何の迷いもなく、向かって行けました!


少しお話して、そして、大歓迎の気持ちを伝えて、スタッフ募集チラシを渡しました。


ご連絡待ってます!
と言って、その人を見送り、約一時間後…。



本当に応募してくれました。



めっちゃ嬉しいっっっ☆


私が声かけたから、やってみようかなって思ってくれたそうです!


勇気出してよかった~♪


明るい雰囲気のパートさん!


仕事楽しいって思ってもらえるよう頑張りますっ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿