たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

めっきり寒くなりました。

2007年11月20日 21時48分58秒 | 農業だより
 夏場、暑いのも耐えられませんがそれ以上にきついのが
「蚊」であります。
普通コマーシャルなどで出てくる縞蚊より更に一回り小さい
種類で、刺した瞬間はまさに「痛い!!」
更に痒くてたまらんです!!状態。
蚊取り線香も余り役に立たない上に、何故か家族で私がもっとも
美味しい血の持ち主らしく、他の人が平気でも何故か私だけボコボコ・・・。
やむを得ず、全身を覆うことに・・・・・。
そのために買った目出し帽。
昨日あたりから、ようやく11月らしい気温になってきまして
この帽子も本来の使い方に戻ったという有様。
ただ、この状態でメガネを掛けると蔓の部分が痛い・・・・・。

メールで知人にこの写真を送ったら、通報されそうだと言われました。
なーに、この時期結構こういう格好の同業者が居るので平気です(笑)
昔は、「おや?ロシアから来たのかい?」ってかんじのフサフサ帽子も
結構見られたのですが、温暖化の影響か?少子化の影響か・・・見かけなく
なったですね。


メインサイトへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。