小職発 → 会派議員 → 渋谷会派代表
→ 代表者会議 → 黒木議長
とういう経路で、南多摩議長会という町田市議会が含まれている
団体から東京急行電鉄(株)に対し、以下のとおり
要望書を提出することになりました。
鉄道事業の整備促進に関する要望について
記
要望先=東京急行電鉄(株)
要望内容= 東急田園都市線の「南町田駅」への平日の急行停車の実施。
理由=「南町田駅」には、現在、グランベリー・モールへの来場者用に
土日、急行停車を実施している。
しかしながら、
(1) 近年の開発により、南町田駅周辺の変貌は著しく、
同駅への乗降客は増加の一途をたどっている。
(2) 当該地域に在住する市民が都心へ通勤・通学する際の
重要な交通手段である。
(3) 朝夕の交通ラッシュ、ピーク時における目的地までの
所要時間や車内の混雑状況に対し、多くの利用者が
不満を感じている。
(4) 北口整備が進み、益々、乗降客の増加が見込まれる。
※現、南町田駅利用者は、急行利用は長津田駅を
利用せざるを得ないことから、乗降客が今後も
伸びる課程にある「南町田駅」に、南多摩地域振興のため、
また、町田の南端であり、鉄道交通は東急電鉄のみである
南町田の駅に、平日も急行の停車を求めるものである。
以上、鉄道の速達性や、快適性を向上し、
鉄道利用を促進するため、輸送力の増強並びに
利便性の向上に関し、要望をするもの。
乗降客等のデータ=
乗降客数(実績) 2002年度 23,063人
2003年度 25,122人 (+2,059)
2004年度 26,802人 (+1,680)
2005年度 27,970人 (+1,168)
地域市民人口
金森、鶴間、鶴間(丁目)、小川、南つくし野等
住民登録数 = 44,789人
また、神奈川県側からの徒歩、バス利用による乗降人口あり。
現段階では町田市議会から南多摩議長会に提案していただくよう
要望していく段階です。
以前より多くの市民よりご要望をいただいていた案件です。
ご理解いただいた町田市議会議員の皆さん、
ご協力ありがとうございます。
引き続き、南多摩議長会の関係者と
東急さんのご理解をお願い致します。
→ 代表者会議 → 黒木議長
とういう経路で、南多摩議長会という町田市議会が含まれている
団体から東京急行電鉄(株)に対し、以下のとおり
要望書を提出することになりました。
鉄道事業の整備促進に関する要望について
記
要望先=東京急行電鉄(株)
要望内容= 東急田園都市線の「南町田駅」への平日の急行停車の実施。
理由=「南町田駅」には、現在、グランベリー・モールへの来場者用に
土日、急行停車を実施している。
しかしながら、
(1) 近年の開発により、南町田駅周辺の変貌は著しく、
同駅への乗降客は増加の一途をたどっている。
(2) 当該地域に在住する市民が都心へ通勤・通学する際の
重要な交通手段である。
(3) 朝夕の交通ラッシュ、ピーク時における目的地までの
所要時間や車内の混雑状況に対し、多くの利用者が
不満を感じている。
(4) 北口整備が進み、益々、乗降客の増加が見込まれる。
※現、南町田駅利用者は、急行利用は長津田駅を
利用せざるを得ないことから、乗降客が今後も
伸びる課程にある「南町田駅」に、南多摩地域振興のため、
また、町田の南端であり、鉄道交通は東急電鉄のみである
南町田の駅に、平日も急行の停車を求めるものである。
以上、鉄道の速達性や、快適性を向上し、
鉄道利用を促進するため、輸送力の増強並びに
利便性の向上に関し、要望をするもの。
乗降客等のデータ=
乗降客数(実績) 2002年度 23,063人
2003年度 25,122人 (+2,059)
2004年度 26,802人 (+1,680)
2005年度 27,970人 (+1,168)
地域市民人口
金森、鶴間、鶴間(丁目)、小川、南つくし野等
住民登録数 = 44,789人
また、神奈川県側からの徒歩、バス利用による乗降人口あり。
現段階では町田市議会から南多摩議長会に提案していただくよう
要望していく段階です。
以前より多くの市民よりご要望をいただいていた案件です。
ご理解いただいた町田市議会議員の皆さん、
ご協力ありがとうございます。
引き続き、南多摩議長会の関係者と
東急さんのご理解をお願い致します。