元Big Baby 子育て日記

息子たちは9歳と7歳になりました。やっとblogを書く余裕が出てきたかも

お昼ごはん

2011-07-03 15:05:30 | 日々のできごと
毎日暑くて、つけ麺とかばっかり食べてたので、今日はピザを作ってみました。



実家ではお母さんがよく作ってたのを手伝ったけど、自分で作ったのは初めて。
生地はちょっと手抜きで、卵と水とオイルを入れて混ぜるだけのお手軽ピザ生地を使いました。
フライパンで作れるって袋に書いてたので、やってみました。
うちのレンジオーブン、オーブン機能を使うと、プラスチックが焼けるような変なにおいがするので、あんまり使いたくない・・・。

厚手だけどサクサクになって、なかなかおいしかったよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ヤッホー)
2011-07-04 22:26:18
今度 御馳走してね
トマト・チーズ・ピーマン たっぷりで
美味しそう!!
我が家では 楽ちんパンピザは作りますが
ピザ生地を作った事がありません
それだけで アタマさがーる!!
忙しい時に 心の余裕あるネ
ダンナサン これなら野菜をたくさん食べるね


やっとひと段落 (ともこ)
2011-07-07 21:20:42
仕事のほうはやっと一段落したんです!
心の余裕が料理に現れたのかな??

最近、野菜を積極的に食べてくれるんですよ。>旦那さん
しかも禁煙も始めました。
健康に気をつかいはじめたようです。
よいことだ~。
でも手料理は休日しかできなくて・・・。
平日もできるといいんですけどね。

コメントを投稿