元Big Baby 子育て日記

息子たちは9歳と7歳になりました。やっとblogを書く余裕が出てきたかも

なぁにぃ~!?

2009-05-17 23:40:51 | 日々のできごと
今年度の採用試験から、実技試験がなくなったらしい!

え~~~~~~
めっちゃがんばったのに。倒立前転。
痛い思いをしながら練習したのに。
1年違ってたらしなくってよかったのか~。

別に損したわけじゃない(むしろできなかった倒立前転ができたからよかったんだけど)のに、なんだか損した気分!

都心部はどこも採用の倍率が下がってるから、志願者を集めるのにあれこれ試行錯誤なんだろうねぇ。
でも今年は一般就職も大変そうだし、新卒がいっぱい受験しそうだけどなぁ。
あ、むしろだからバランス取るために既卒の人も受験しやすいようにしたのかな?

今年受験の人、がんばれ~!

さて、私もまた1週間がんばりましょ~。

犬の顔は

2009-05-12 21:53:33 | 日々のできごと
飼い主に似るらしいですよ~

ヤフーニュース

ダダは誰に似てるのかな。
飼い主がいっぱいいるからな~。

***************************************

運動会の練習、しんどいです。

踊り担当なので、一番練習が必要で、毎日毎日踊り&並び方の練習。
クラスもまともに動かせないのに、学年全体なんてもっと大変~!!!
練習が2時間続きなので子ども達はやっぱりダレる。
その時にやる気にさせるようなやり方ができないし、
叱るにしてもなかなか効果的にいかない・・・。

なかなかの試練です。

あほ~

2009-05-06 23:26:03 | 日々のできごと
久しぶりに?あほなことしてしまいました。

母の日のお花、インターネットで頼んだのです。
ついでに、といっては何ですが、いつもいろいろ荷物を送ってくれたりするおばあちゃんにもお花を贈ろう!と思って、3人分頼んだのです。

そしたら、

おばあちゃんの分だけ、自分のうちに届いた!!


送付先住所の入力、間違えたみたいです。
あほだな~。
自分でまた送料払って送りました。

あわてて確認してみたら、お母さん2人分はちゃんとした住所書いてました。よかった。

5連休は伊豆大島にプチ旅行してきました♪
スクーターレンタルして、プチツーリングもしてきました。
初めてスクーター乗りました。
最初は怖かった(アクセルを手前に回すという感覚がなんとも変なかんじ)けども、後半は人や車があまりいないのをいいことにびゅんびゅん飛ばしてました。

夏休みまで、もう長い連休ないけど、、、がんばります!
まずは運動会!