元Big Baby 子育て日記

息子たちは9歳と7歳になりました。やっとblogを書く余裕が出てきたかも

キッチン&冷蔵庫~途中経過~

2011-07-26 12:37:22 | 日々のできごと
午前中が終わった~。
before


after


あれ?汚くなってる・・・?

いえいえ、よ~く見て!

奥の棚
after


食器棚
after


引き出しにごっそり入ってたカトラリーやら買いだめしてた乾物やらを一掃!
買いだめしてた食品の中には、賞味期限が2008とかがちらほら?
いえ、ちょくちょく?
・・・ざっと半分くらい。賞味期限切れてました!
ぽいぽいぽ~い

こんなにスプーン&フォークがあって、、、うち何人家族かしら?


ちょっと疲れたのでお昼食べて、マイクロファイバーふきん買ってきて(まだ行ってなかった!)、午後こそ、キッチンと冷蔵庫~。


モチベーション↑

2011-07-26 09:53:16 | 日々のできごと
何のモチベーションかというと、

お掃除

私の3大不得意分野の一角。

ダンナさんは
「どーせ掃除業者入るんだし、てきとーでいいよ。」
っていうのですが、
やっぱり、立つ鳥跡を濁さず?
ある程度はきれいにしないとな~
と思いながら○週間経ち、引っ越しも目前。

荷造りはやったよ。6箱。

・・・
本棚に並んでる本を入れただけ。
・・・

だって忙しいんだもん。

っていう言い訳も、夏休みに入りきかなくなってきたし。

今日はダンナさんがお休みだから~と思って休みとったけど、
ダンナさんは一人で遊びにいっちゃったし。

こりゃ~仕事だと思ってやるしかないか!
とやる気をふるいたたせ、がんばります。

モチベーションを上げるために、昨夜から読んでたブログ。
脱出!汚散部屋

before→afterがあると楽しい。
私もやろう。

でもmyカメラは職場なので、画像荒いけどケータイで。
(荒いほうが都合がよい。)

本日は、キッチンと冷蔵庫をやろうと思います!!

キッチン
before

ものがモリモリ。
食洗機は無事貰い手が付き、昨日もらわれていきました。
そして行き場を失った洗いものが、シンク周りにモリモリ。
(実は写真を撮る前にちょっとかたづけました。)

そして冷蔵庫


中身もやるよ。


振り返ると

こんなんだよ。
ほとんどプラスチックと紙ゴミだよ。
新しいマンションは24時間ゴミ出しOKだから、
こんなことにはならない・・・はず。

エタノールと重曹を用意して。。。

ブログ書いてたらお店がOPENする時間になったので、
さっきのブログに出てきたマイクロファイバーふきんを買ってきて、
お掃除に着手したいと思います!

お昼ごはん

2011-07-03 15:05:30 | 日々のできごと
毎日暑くて、つけ麺とかばっかり食べてたので、今日はピザを作ってみました。



実家ではお母さんがよく作ってたのを手伝ったけど、自分で作ったのは初めて。
生地はちょっと手抜きで、卵と水とオイルを入れて混ぜるだけのお手軽ピザ生地を使いました。
フライパンで作れるって袋に書いてたので、やってみました。
うちのレンジオーブン、オーブン機能を使うと、プラスチックが焼けるような変なにおいがするので、あんまり使いたくない・・・。

厚手だけどサクサクになって、なかなかおいしかったよ!