ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

お雛様の呪い

2006年03月01日 15時56分25秒 | 思い出話
ある人形屋さんに、それはそれは仲の良い、お内裏様とお雛様がおりました。
二人は、「これからどんな家に買われて行くのか」とか、「カワイイ女の娘がいる家がイイね」などと、ニコニコ語り合いながら、新しく住む家の事を考えていました。

そんなある日、ママリンが人形屋さんにやってきました。

「あら、このお雛様カワイイわね♪」

お雛様は少し恥ずかしくなりました。
お内裏様は、まるで自分が褒められたかのように、満足気な顔をしました。

ところが二人は、その後、信じられない言葉を耳にしました。




ママリン「こっちのお内裏様の方がカッコイイから、こっちのお内裏様と取り替えてくれない?」

店員  「はい、よろしいですよ」




そのお内裏様は、店内一のイケメンで、『人形屋さんのアイドル』と呼ばれていました。
ママリンが目を付けたのもわかります。
でも、ママリンが買おうとしているお雛様には、すでに心に決めたお内裏様がいるのです。




店員  「さぁ、お前はこっちに来るんだ!」

ママリン「あなたはこっちよ」

お雛様 「あなたぁ~!」

お内裏様「お前ぇ~!!」

愛する二人は引き裂かれ、お雛様は別のお内裏様と、泣く泣く新しいお家に嫁いだのでした。

そして・・・
お雛様は誓いました。




こうなったら、末代まで呪ってやる・・・
ここの家からお嫁になんて行かせてなるものか・・・
私と同じ悲しみを味わうがいい・・・
デェヘヘヘヘ・・・

このお雛様の呪いのせいで、この家の女の娘は、三十路を過ぎた今でも独身で過ごしています。
その女の娘の名を『ともっち』と言います。

なぜ自分がお嫁に行けないのか悩んでいる人がいたら、お家のお雛様の事を調べてみるとイイかもしれません・・・


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すげい! (LOVIN)
2006-03-02 01:14:28
事件は会議室で起きてるんじゃない、Q月で起きてるんだ!!



すごいなぁ、冬ソナもビックリの純愛、

貞子もビックリな呪いを見たね・・・。



返信する
ママリン (あげは)
2006-03-02 19:01:46
最高ね(笑)

顔が思い浮かんじゃった。

でもママリンのせいじゃないよー。

あっさりOKする店員のせい、ってことで嫁には行けるはず。

ブーケはあたしがキャッチするからよろしくね!

しかし、絵、すごいね、時間かかったんじゃない?
返信する
かわいーい (あくあ)
2006-03-03 17:32:13
ママリンもこだわったのね!

子を思う母ということでいい話だと思うけどナァ。



それにしても絵すごいよぅ!

かわいいし、いっぱい書いてて面白い♪

返信する
おお~。 (すみか)
2006-03-05 20:21:39
すごいですねw

絵まで。



日本昔話のような感覚で読めましたよ。



お雛様の呪い(笑)

うちの家のはどうなんだろ?

しまいこんでるからな~。

髪の毛伸びてたりして?!
返信する
おぉ!!! (よし奴)
2006-03-06 21:38:59
家もおひな様の呪いがあるようです。(笑)



イケメンのお内裏を選んだのか~。

返信する
ほほう (task2)
2006-03-08 19:09:36
店に残された方のお雛様もいるから、呪いはダブルですね…
返信する
呪いは (ニッキ)
2006-03-13 01:30:50
困ったぞ、祈祷師を呼んだほうがいいかも。

なんて言っても私も大きなこと言えないです。

さっきあげはちゃんとこで変なこと書いて反省してます。
返信する
凄かろう (LOVIN君へ(ともっち))
2006-03-29 17:58:33
>事件は会議室で起きてるんじゃない、Q月で起きてるんだ!!



Q月って何月の事だ?って思ったよ(苦笑)

某お人形屋さんの事ね。



>すごいなぁ、冬ソナもビックリの純愛、

>貞子もビックリな呪いを見たね・・・。



LOVIN君家の5月人形は大丈夫?

もしかしたら、鎧兜と刀が別の物とか、こいのぼりの親子が赤の他人って事があるカモ!?
返信する
ママリンの顔 (あげは姫へ(ともっち))
2006-03-29 18:03:40
>ママリン

>最高ね(笑)

>顔が思い浮かんじゃった。



お恥ずかしやぁ~(汗)

あの人には、他にも色んなエピソードがあるよ。

機会があったらまたネタにしよう。



>でもママリンのせいじゃないよー。

>あっさりOKする店員のせい、ってことで嫁には行けるはず。



そうそう!

店員も店員だよね!

普通許可するかね?

縁起物なのにねぇ~



>ブーケはあたしがキャッチするからよろしくね!



あの、色っぽいお姿でよろしくお願いします。ペコッ



>しかし、絵、すごいね、時間かかったんじゃない?



時間かかったよぉ~!

2コマ目は、超ザツだけどね。

んでもって、お雛様の髪型も間違えてるし・・・(汗)
返信する
ママリンかわいい!? (あくあちんへ(ともっち))
2006-03-29 18:06:23
>ママリンもこだわったのね!

>子を思う母ということでいい話だと思うけどナァ。



そぉ?

只の自分の欲望だと思うよ。



>それにしても絵すごいよぅ!

>かわいいし、いっぱい書いてて面白い♪



ありがとう♪

文章では上手く書けなかったよ・・・

でも、やっぱり慣れるまでは難しいね。

何度も言うケドさ。

返信する