★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

ZARD「息もできない」(男性ボーカル)新型コロナに負けない!ステイホームカラオケ2021

2021年01月18日 18時35分27秒 | ツツミトモアキ、NEWS/出演情報など
こんばんは!
ステイホームにてZARD「息もできない」を歌いました!
今年初ZARDカラオケ。やっと歌えました!

ZARD「息もできない」(男性ボーカル)新型コロナに負けない!ステイホームカラオケ2021


作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さんでTVアニメ「中華一番」主題歌です。
聴いていると軽快なリズム、坂井さんの明るく爽やかな歌声で楽しくなってします曲ですが、歌うとなるとリズム・テンポを取るのに大苦戦
特に二番のサビ前「君から見た私はどんな風に見えるの」がのれずに30回ほど歌い直しました;;
入りを遅くし「君か」を「きいーみ」ときを「い」を強調し少し伸ばす
「どんな」を「どーんな」と「ど」のを強調し少し伸ばすと正解に近い形で歌うことができました。コロナ禍に負けないように楽しく歌うことを意識しました!!
キーは-5です。

90年代も色々ありましたがコロナ禍からすると、いいこともたくさんあったと再発見!古き良き時代は名曲の宝庫です。

ZARDといえば
2月には初のVR&花火ライブ&配信ライブが控えています!
配信で残念ですがライブは25周年から5年ぶり
すでにチケット
配信に合わせTVや機器も購入し準備万端!!
とてもとても楽しみです。


歌う介護福祉士:ツツミトモアキ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。