★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

ZARDと関わり深いアーティストを紹介 川島だりあ さん

2009年05月01日 02時15分49秒 | ZARD

ZARDと関わり深いアーティストを紹介
今夜は作曲家として「あの微笑を忘れないで」「Ready,Go!
などZARD作品を代表する名曲を手がけた川島だりあさんを紹介します。




川島だりあさんは1987年にクラリオンガールに選ばれ活動後に
1991年「Shiny Day」でデビュー。
その歌唱力には圧倒されました。




ZARDには作詞作品2作、作曲作品9曲を提供されました。


ZARDに楽曲提供した中でもっとも人気なのは
ファン投票でも1位を獲得した「あの微笑を忘れないで」


「あの微笑を忘れないで」はZARDの3rdのアルバム『HOLD ME』に収録され
負けないでのように前向きな歌詞と爽快なメロディに多くの人が励まされました。
TTも負けないでと同じくらい この曲に励まされました!



また川島さんはZARDに「恋女の憂鬱」「女でいたい」の二曲の作詞も手がけています。



ZARDが作詞提供を受けるのは大変珍しいことで、この2曲以外作詞提供を受けていません。
川島さんは唯一ZARDに作詞提供をした人物でもあるのです。



また、川島さんはソロ活動後にロックバンド「FEEL SO BAD」を結成し
バリバリ最強No.1』をヒットさせる一方で音楽家としてとして

DEEN「永遠をあずけてくれ」MANISH 「煌めく瞬間に捕われて」愛内里菜「NAVY BLUE 」をはじめT-BOLAN 、WANDS 、酒井法子 、前田亘輝三枝夕夏 IN db など数多くのアーティストの作品を手がけました。




川島だりあさんの
デビューシングル「 Shiny day 」
そしてZARDのアルバム『HOLD ME』に収録された人気曲「あの微笑を忘れないで」の映像を載せたいと思います。
(PCのみ)



「 Shiny day 」

作詞・作曲:川島だりあ

「あの微笑を忘れないで」

作詞・坂井泉水 作曲・川島だりあ




TT

↓TTの動画★公開中!!↓
歌手を目指すTT・TV(KTV)



↓TTへのお便りはこちら↓
メッセージ 送信






TTの歌声の視聴はこちらで↓
DAM★とも内 歌手を目指すTTのページ


歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.http://hp23.0zero.jp/303/tt345345/

◎人気メルマガ集結!登録は無料T‐STYLE.マガジン」http://hp23.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=4&uid=tt345345&dir=303

◎「ミケミケ・メインクーン☆カリンの成長記録★」

●SONGS~時代(とき)をこえた名曲たち~


ホームページ ブログランキングサイト J-RANKに参加しています!
上位入賞を目指していますので、クリックを是非 お願いします!!
人気ホームページランキング投票お願いします

歌手を目指すTTプロフ







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。