★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

年賀状

2021年01月10日 12時25分33秒 | 今日のツツミトモアキ(T・T)

こんにちは!
皆様、今年は年賀状は出しましたか?
僕は今年も時間がなく新年を、迎えてから書きました。


年々、減少して
自分から「もう来年から年賀状やめるね」と卒業していく人もいて…ついに10枚に満たない枚数に



若い頃は
年賀状送るからね!なんて友達同士楽しみにしていたのに、それがあけおめーるになりLINEになり
そしてこのコロナ禍になり時代の移り変わりで


ビジネスマンの方は知らないけど僕は新しく年賀状を送る人がここ最近増えない
そのうち送ることがなくなるんだろうと思います。


この時代、何事もスマートにコンパクトにですかね。


年賀状の送る相手はともかくとして、このコロナ禍で新しい出会いはもちろん、周りの人との交流も少なくなってしまった。


これまで人と関わることに多少の面倒臭さを感じていたけど、いい時代だったなぁと思う。
コロナが明けたらあらたな出会いや周りの人との交流を大いにやりたいと思います。




ツツミトモアキ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。