★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

SMAP「世界に一つだけの花」新型コロナに負けない!ステイホームカラオケ2021🏡🎤

2021年01月30日 21時05分16秒 | ツツミトモアキ、NEWS/出演情報など

YOU-TUBEにて
SMAP「世界に一つだけの花」を歌った動画を配信しました。


発売当初の2002年に聴いた時は
同時多発テロやアフガン戦争などもあり
個人的には当時は不登校でどちらかというと偏見で見られる側だったので
(当時は不登校がようやく認知され、学校へ行かない=✖ではなくなり始めた時代)
この歌のメッセージ性には共感していました。
ナンバー1よりオンリー1
花のように人はそれぞれ違うし認め合わないといけない
本当にそう思います。

そして現代
人種差別問題や世界各地での紛争
この曲に解決のヒントがあるのではないでしょうか


コロナ禍で
自分もそして周りの人も大切に生きていきたい
この曲を歌い思いました。



SMAP「世界に一つだけの花」新型コロナに負けない!ステイホームカラオケ2021🏡🎤





歌う介護福祉士
ツツミトモアキ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。