★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

職場に嫌な人がいる時(介護士トーク)

2021年08月06日 14時13分05秒 | 介護・福祉・高齢者・認知症
職場に嫌な人がいる時(介護士トーク)


介護に限らずですが必ず職場には自分とは合わないなと思ったり
嫌な人がいますよね。
でも仕事をする上では付き合わないわけにはいかないし…
どうしたらいいのだろう。
僕も以前は嫌な人とはしゃべらなかったり冷たい態度を取ったりしてきましたが険悪な関係になることでかえってストレスになってしまいました。
最近ではそういう人に会った時に
必要以上に近づかず仕事上必要な関わり合いだけなど距離感を出しつつも
相手のいいところを見つけるようになるとその人への嫌な気持ちが和らぎました。
完全悪な人も世の中いるとは思いますが人間何かしらいいところはあるはず。
まず嫌な人がいたら嫌な面だけでなくいい面も見つけてみると変わってくるかもしれません。


ツツミトモアキ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。