三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

クワイエットルームにようこそ

2007年11月16日 | 日記
気がついたら、留置場に居たとするとどうするだろう。
冷静になれ、冷静になれと途切れた記憶を辿る。

夢を見ていて、焦ったり泣きたくなる時これは夢だから、夢だからと自分に言い聞かせる事は体験あるだろうか。



映画『クワイエットルームにようこそ』
娘がその主人公の内田有紀さんによく似ているということで選びました。


見る人の好き好きがあって嫌という人もいるかもしれません。でも、もしも見るチャンスがあったら是非お薦めいたします。
『ミスポター』と並ぶ今年の一押しです。『3丁目の夕陽』は評判も高いから押す必要も無いほどですが、この『クワイエットルームにようこそ』は見る機会があるなら一度どうぞって。

 『フラガール』の時の蒼井優さんが彼女の感性ですばらしい演技をしています。


この映画から私は高齢者福祉論?が書けました。終の棲家、人の尊厳ってなんだろうと。
 つながりにくいところが自分でとても受けています(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
« ポッキーの日は結婚記念日 | トップ | アルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿