三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

夏休みが始まって、はてばあばは何が出来るかな

2020年08月03日 | 日記
私だけが思っている訳じゃない事だけど、まさかのコロナ。
去年は4人の孫とトーマス列車に乗る為日帰り旅。旅行会社のパックを利用して大井川まで。
傍目には大変と言われてしまうけれど、子ども達が楽しんでいるので至って手をかける事なく、他人様へのご迷惑と事故だけに配慮。
楽しかったな。







私は、蒸気機関車に乗って旅に出たり隣町にまで行ったりした記憶があり、4人の孫達の心のどこかに蒸気機関車が残ってくれたら嬉しい😊
さて、今年は--
孫は横浜市内、都内在住。私はさいたま市。コロナの激戦区?となれば孫に会うことさえ自粛。孫に会えることを楽しみにしていた全国のばあばたちのため息が聞こえてきそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気に惹かれて | トップ | 自粛生活は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫連れて (こーちゃん)
2020-08-03 19:19:05
此処行ってみたいです。

去年の今頃、孫連れて東京見物行きました。
初日は、スカイツリーから浅草寺行きました。
多くの旅行客、外人さんもいっぱいで迷子にならないよう手を引いていました。
ところが、一年経つと。

明日の倉敷美観地区で行われるOB会は中止になりました。
当地も毎日何人かは出ています。
何時になったら落ち着くのでしょうかね。
相模原に住む長男は盆に帰って来いとは言えません。
返信する
Unknown (tomo69163)
2020-08-03 19:36:52
こーちゃんさん、コメントありがとうございます😊
スカイツリー、浅草の人出と比べたら去年の大井川は三密にもなってませんでした(笑)孫達の反応って、素直すぎてつい私も童心に帰っていましたが、如何でしたか。
その時、今のような状況になるとは誰も---

今、私の周りでも、もう何に注意を払えばよいのやらと話しています。でも、5月の頃に比べれば自由に外出しておりますが。
倉敷、岡山、高松に早く行きたいです。
返信する

コメントを投稿