狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

航海日記(マグロの解体ショー)

2012-07-29 14:02:49 | 生産
今週は商大クリッパーに、海事兼生産用商大ガレオンを作りました。
もちろん自分が使うやつね。
実は2キャラいるくせに、商大クリッパーは1隻しか所有していませんでした。
船枠節約のためですが、南蛮するキャラに商大クリッパーを渡したしてやりくりしてましたが、
結構面倒なんで、2隻目を作ってしまいました。
そして商大クリッパーの代用品として使っていた、
商用クリッパーは50Mで即売しました。
本当は50Mでは安いくらいなんですよ。
オプションは急加速、調理室、工作室と完全に原価割れしてるんです。
でも早く買って欲しかったので、特価で売っちゃいました。
この商用クリッパー、最初は南蛮で使ってましたが、
商大クリッパーを手に入れてからは工作室を追加して
生産用と近距離移動として使っていました。

そう、この船を手放してしまうと、生産用の船がなくなってしまうため、
急遽、いままでサブの海事用として使っていた、商用ガレオンを
売り払って、商大ガレオンに海事兼生産用として新造しました。
ずっと使っていた商用ガレオンは2年前にASHさんに作ってもらった
思い出の船なんです。
性能よかったので、メインが52になるまでと、サブが海事用として今まで使ってたんです。
ASHさんありがとうございました^^

ということで、商大クリッパーと商大ガレオンの操船熟練度を
上げるため、今まで上げていなかった保管を上げることにしました。
今回行った修行はマグロの加工。


サブが亡命でザダールに投資していため、マグロが購入できるんです。
これはとっても有りがたい。


マグロの加工はR8必要なんですが、
+2ブーストしてR6から始めました。
R10まで1時間ちょっとで上がりました、
マグロの解体ショーすげー。凄い勢いで上がっていきます。
大成功UP3と4+副官主計長100+お守り10%UPの恩恵をうけてましたけどね。


ということで、操船熟練度も上がり、保管も上がり、管理技術も上がりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿