狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

航海日記(造船修行R14へ)

2011-11-12 14:23:50 | 造船
14日まで19時~23時はスキル経験値のボーナスタイムということで
30%もアップしてるんですねぇ。
いいなぁいいなぁ。
既婚者、子持ちにとって19時~23時のゴールデンタイムは、
まさに、家族団らんの時間・・・
こんな時間に堂々とゲームしてたら、即ゲーム禁止令が発令され
しばらくゲームができない状態になる悲しい宿命なのです。
というか最近造船修行でゴールデンタイムにも造船放置で
ゲームしてら、ゲーム禁止令が・・・
なので、皆が寝静まった23時頃から活動開始・・・
もうボーナスタイム終わってるじゃん・・・
って悲しいことになってるんです^^;

少なくてもティークリッパーが強化できるR17(素でR14)になれば、
お守り使って緊急造船書でカンストまで
持っていけるのですが、R12の私にはまだ先が長い・・・

ということで、めでたく造船をカンストした商会のりりさんに
お願いしてベンゲルで造船支援してもらいました。
りりさん造船技法の極意書はまだ未取得のようなので
アイアンサイズの強化でなくティークリッパーの強化で実施しました。


目標はR14。R12の経験値3000くらいからスタート。
雷王のお守りを使って経験値30%アップして約200隻の船を
作ったと思います。
時間は1時間半。
強化に1隻2.1Mかかるので400Mくらいあっという間になくなりました。

そしてめでたく、R14+経験値2000まで行きました^^
ここからは、一人でベンゲルにこもるか、
R20の人に支援してもらいアイアンサイズを強化してR16を
目指します。


参考になったらプチっとね!
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿