とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

はぎれをつないでティーマット

2020-01-30 16:42:00 | 縫い物
はぎれをつないでちくちくしたい!という衝動にかられ、ティーマットを作りました。

どれもお気に入りの布…試し縫いに使ってたものも(・・;)でもつなげば一枚の布になる。なるべく使いたいはぎれの大きさに合わせて調整しました。
そしてちょっとだけ刺し子。ミシンはあっという間だけど、ゆっくり刺すのが一番楽しい時間♪
大きさは前に作ったティーマットと同じにしました。
菊池しほさんの「リネンもニットも好きだから」より。今回はニットは使いませんでしたが、可愛くできて満足です。

前作と二つ並べて。
好きな布を形にすることができて、嬉しいです。

先日作ったランチョンマットは、今のところ作業マットとして活躍しています。
こちらは綿が入っているので、ハサミを置いてもガチャンとなることもなく、何より見ていて和みます。
またちくちくしたい。でも編み物も途中だった~😂
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る