nrtのブログ

PCXで楽しむブログ(旧、AndroidとSKKを活用したブログ)

子供と一緒にハムフェア 2014

2014-08-24 20:49:25 | アマチュア無線
家族でハムの祭典、ハムフェア2014に行って来ました。



1歳児を連れてスタンプラリーをしたのですが、とても疲れました。

休憩所で、礼儀正しい男の子が、空いてますか、と近くに座ったのですが、小学何年生?と聞いたところ、中学2年生です、とのこと。とても賢そうな顔の可愛い男の子でした。

何年後かには、うちのぼうやもハムの免許を取れるようになってもらいたいです。

今年の戦利品は、MFJ-860 パワーメーター/SWRメーターでした。これまで移動運用のアンテナチューナー(MFJ-16010)はあるものの、正確なパワーとSWRが測定できなかったため、これを活用したいと思っています。(以下は日本通信エレクトロニックの通販サイトの写真です。買ったのは黒い外装のものでした。)


昨年の後半の超多忙以来、気分的に、全くぷっつりと電波を出していないため、そろそろ復帰したいと思います。(ハムフェアの会場でトンツーが聞こえてくると、思わず体が反応しましたので。)

ところで、JARDのPRをしている女優の松田百香さんが、ピカピカの服を着て、ブースにいるところに遭遇。(下の写真は、JARDのサイトへのリンクです。会場の写真ではありませんが、まさにこのようなコスチュームでした。)


ピカピカの女優さんは、かなり目立っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。