nrtのブログ

PCXで楽しむブログ(旧、AndroidとSKKを活用したブログ)

2歳のバイクデビュー

2015-06-20 13:59:22 | 日記
うちの坊やがバイクデビュー。



パパと二人乗りして、近所にお出掛けです。

意外ときちんと掴まってくれましたが、今に落ちないかと、ヒヤヒヤ。 (^_^;;

急にせがまれて、ありもののヘルメットで出掛けてしまいましたが、この後すぐ、子供用ヘルメットとタンデムベルトを買いに行きました。

ベトナムフェスティバル2015

2015-06-15 07:11:40 | 日記
先日、ベトナムレストランで『ベトナムフェスティバル』のポスターを見かけ、さっそくカレンダーに登録。

期待としては、本場のフォーやブン、ベトナムコーヒーを楽しみたかったのと、もう一つ、屋外ステージのイベントにベトナム人歌手『Van Mai Huong』の名前を見つけ、この機会にぜひ会いに行こう!!と奮起して、週末、家族づれで代々木公園まで出掛けました。



Van Mai Huongはベトナム出張中からよく聞いていたのですが、ステージに登場した彼女は写真よりずっとキュートで、ベトナム語が飛び交う会場は恐ろしいほど盛り上がり、立ち見席は もみくちゃ状態でした。



# ステージでは聞けませんでしたが、YouTubeで見れる『Neu Nhu Ngay Anh Den』がお気に入りです。(ちょっと同一人物と思えないですが。^_^;;)

その他、これまた大変な人だかりでしたが、思いがけず見れた、ベトナムの『水上人形劇』も、コミカルで楽しく、子供も楽しめました。(肩ぐるま必須。)



全体的に人が多過ぎて、子供づれには少々、ハードなフェスティバルでしたが、とても楽しかったです。


マルシン M-530 ヘルメット購入

2015-06-09 22:43:15 | 日記
爽やかな季節がやってきたので、フルフェイスからジェットに衣替え。

かねてから欲しかった、インナーバイザーつきのマルシンM-530を購入してみました。



インナーバイザーはレバーで上げ下げできて、便利。なかなかイケてます。

割としっかりめの作りで、シールドを下げれば適度な包まれ感があり、大変満足です。

もちろんPCXのメットインに収まります。