あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

レディースデイ

2008-07-10 | スポーツ・エンタメ
毎週水曜日、女性に限り映画鑑賞料金が1,000円になるのは全国的なことなんでしょうか? 映画館によっては、レディースデイを設けていないところもあるようですけど…。そんなに頻繁に「映画を映画館で観ている」わけではないのですが、少しでもリーズナブルに映画を観ることができるので、この特典日は実にありがたい! 
そして、なぜか今年は春以降に続けて「観たい映画」が公開されています。こうも続々と観たいものが出てきますと、すべての作品を当日券料金で観続けるのもシャクです。『レッドクリフ』の場合は、周ピー&孔ピーにつられて前売り券を買っちゃいましたが、今のところ、仕事でビックリするほど遅くなることもないので、狙いを水曜日に定め、映画館に足を運ぶ作戦に出ております。

先週のレディースデイで観たのは『インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国』。
『インディ~』は第1作からちゃんと映画館で観てきたシリーズで、最新作をとても楽しみにしておりました。反面、インディを演じるには、ハリソン・フォードがおじいちゃんになりすぎていないか、という不安もタップリありました。
が!
インディはヴィンテージになってもインディでした。確かにあの頃のインディではないけれど、いまでもあれだけのアクションシーンをこなせるハリソンに、敬礼! スピルバーグとルーカスにも敬礼!

そしてその前の週に観たのが『相棒』です。ようやく観に行けました。
実はTVシリーズの大ファンでして、滅多にドラマを見ない私ですか、『相棒』だけは欠かすことがございません。右京さんよりも薫ちゃんよりも「トリオ・ザ・捜一」の伊丹のファンです! 先シリーズでは「トリオ・ザ・捜一」の出番が少なくて少々がっかりでしたけど…。
で、映画の方は、公開されたときには仕事に忙殺されていたためにすぐには観に行けず、仕事仲間で既に観た人から「面白かったよ~」と聞かされており、悔しい思いをしておりました。
映画では、予想以上に伊丹たんの活躍のシーンもあり、鑑識さんも相変わらずのオタっぷりだったしで、満足・満足。そしてパンフレットも、ミニ写真集のようなパンフレットと『相棒新聞』が封筒の中に入っていて、事件現場に張られる「KEEP OUT」のテープみたいなデザインの封がされているという凝った趣向。映画を観た後も、パンフレットで楽しめるという「嬉しいおまけ」でした。

いや~、映画って本当に楽しいですね。次に狙っているのは『ゲゲゲの鬼太郎』。去年、鬼太郎茶屋で買った妖怪Tシャツを着て観に行こうかしら。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでできるかな? | トップ | プリムラのその後 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (村長)
2008-07-11 01:33:04
「ゲゲゲの鬼太郎」
洋ちゃんが出てるじゃないですか
この間TVで第1弾を初めて見ましたが、
ねずみ男は彼にしかできません(断言)。
「ゲゲゲの鬼太郎」、見に行くときは誘ってくださいね。
で、「アフタースクール」も見に行きましょうよ。
私は既に1回見ましたが、
映画館に行ったのは数年ぶりという私が、
もう一度お金を出して見てもいいと思える映画でしたよ
返信する
相棒観たいよ~~♪ (ふうちゃ)
2008-07-12 19:57:48
シャーロック・ホームズの大ファンのわたしは もちろん「相棒」大好きです~
公開された時 絶対観に行く!と はりきっていたのですが 一緒に行く「相棒」を探している間に こちらでは 終わってしまいました
「特命係の亀山ぁ~~」の伊丹さん
ナイスですね~~
わたし 先日「相棒」オフィシャルガイドブック 買ってしまいました

おっと
とみ様 今日は9時から 「家政婦は見た!」ですよ~
しかも 「ファイナル」 です
はるみちゃんも 今日で 見納めだと思うと
さみしいですね~
返信する
村長 (とみ)
2008-07-12 23:45:26
私も、ビビビのねずみ男は洋ちゃんにしかできないと思っております。
『のだめ』のミルヒは竹中直人でないと演じられないのと同じで!

そういえば『アフタースクール』のパンフもデザインがステキでしたね。
記事には書きませんでしたが、実は『インディ~』のパンフも充実の内容で、お得感タップリでした~
では、いつの水曜日に『鬼太郎』を観に行きましょうか?
返信する
ふうちゃさん (とみ)
2008-07-12 23:57:37
『家政婦~』終わっちゃいましたね…。何で終わっちゃったんだろう…
今回のはるみちゃんも、ものすごくちっこかったですね
歴代のはるみちゃんの中では、いちばん秋子さんに慣れていた子だったかな? と思いましたが…。

ふうちゃさんは『相棒』を映画館で見逃しちゃったんですか~
こっちでは、上映回数が決まっているけど、まだやっているところがいくつかありますよ。
続編ではないけど、鑑識・米沢さんのスピンオフ作品の製作が決まったようですが、
その作品で、人相がよろしくない伊丹たんの出番がもっと増えるといいな~と考えております
返信する
本当に、いいものですよね~ (ハナキャップ)
2008-07-13 08:16:36
こっちのレディースデイは木曜で、さすがの混み混みぶりですが、
その価格設定があるのに、もう普通料金ではいけませんわ。
そういいつつ、私もめったに映画館では観ないのですが、
インディ~は映画館物かなぁ…と思います。 ノリが明るいとこもイイよね。

アフタースクールは洋ちゃんの脇を固めるキャストがイイので、嬉しいです。
これはDVDレンタルが早そうなので、待つ予定ですが…。
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2008-07-13 23:02:38
ほっほ~。北海道のレディースデイは木曜日なんですね。
『インディ~』はDVDよりも映画館のでかいスクリーンで観てくださいな
映画館だからこその迫力がありますからね~。
でも、でかいスクリーンに映し出されるの大群には、な感じになりましたけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事