あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

堅牢

2011-11-20 | 日記
まさに「堅牢」という言葉がぴったりな建築物。華美ではないのにこれほどまでに美しい。直線が描く「美」があります。
先日行った日本橋の、大通りから1本入ったところにある建物です。「堅牢」なはずです。何せこの建物、日本銀行なのですから。日本橋界隈にはこういう建築物がまだ残っています。三井本館とか、三越日本橋店とか…。

最近は「1週間の報告」みたいなブログになってしまって、猛省しております。猛省はしているけれど、今週もこの1週間のまとめ。

年末に向かっての仕事がスタートしました。もともと忙しい方が好きで、そういう状況になればなるほど燃えるタイプなので、全然welcomeなのです。
何ならもっと面倒くさい状況になっても良いくらい。「面倒くさい」のは、プライベートでは断固お断りですがね。

乳がん検診の結果が郵送されてきました。マンモグラフィの結果も問題なし。今回も、目出度し目出度し。
治療を開始してから4年が過ぎた甲状腺の方。こちらは何と、投薬を中止することになりました。血液検査の数値が良い状態で安定し続けている結果です。万歳です。あとは、再発していないか(私のような状態での再発率は15%だそうですが)をみるための検査をしに通院することになりました。

金曜日には、村長の家へテンテンのお見舞いに行ってきました。
動物って、あっという間に年をとってしまうのは分かっています。やんちゃ坊主がいつの間にか私の年齢を軽く飛び越えて、見た目は可愛いままなのに、うんとおじいちゃんになっちゃって…。
しかしテンテン、生命力はかなり「堅牢」なようです。主治医のお墨付きです。いいぞ!
帰るときに「またね」と声をかけてきたので、また会いに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑司ヶ谷の布袋さん | トップ | ありがとう。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事