あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

枝垂れ梅ぷち日記

2015-02-22 | いのち・健康
またしても更新できないままで過ぎてしまいました。今年はマメに更新することが目標の一つだったのになぁ~。早くも挫折……。アカンがな!
暖かくなるかと思いきや、いきなり雪が降ったりする日もあり、北風の強い日もありで、なかなか春が来るらしい雰囲気になってくれません。でも明日は最高気温19℃の予想。マジか?
先週末の四ツ谷の土手の景色もまだまだです。桜の芽も来月に入らないと目を覚ましてはくれないでしょう。

桜の観察を本格的に始めるまでの今の時期、ちょっと楽しみにしているのが井草八幡さんの枝垂れ梅の様子です。

2月15日(日)
 


2月21日(土)
 


梅って可愛いな~。桜とは違う楽しみ方ができて、膨らむ前の丸い蕾が凄く可愛い。明日の陽気で一気にブワッと咲くのかしら? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は来るよ | トップ | 土曜日の散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事