あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

まだ冷コー

2022-10-01 | 日記
10月に入りました。怒涛の9月が過ぎて一安心ですが、まだ余波的に10月にも流れそうです。でもチョイチョイ休めそうなだけ10月の方がマシかも。
そして10月1日は「コーヒーの日」だそうで、コーヒーを愛してやまない私は今日も朝からグビグビいってます。ただ、この時期なのにまだアイスコーヒーです。今日の最高気温予想が29℃ですから。氷を入れたアイスコーヒーで丁度でございます。
ホットのコーヒーが美味しく感じられるようになるのは、次の週末あたりからでしょうか。

10月ということは、今年も残すところあと3か月! まだこんなに暑い日が続いているのに、もう2023年のことを考えなければならない時期になるのですね。ということは、私的には今月中に大掃除を済ませるスケジュールですね。まだアイスコーヒー飲んでいるような気候ですけど。
振り返ったとき「今年もとくに何もしなかったなぁ~」になるのでしょうか。ここからの3か月で何かできるかしら。とりあえず、目の前のことを片付けながら頑張ろっと。

※連日の訃報
①その昔、全日本プロレスの後楽園大会に行くたびに会場で円楽さん(当時はまだ楽太郎さん)をお見掛けしていました。本当に行くたびにお見掛けしていたので、円楽さんは“皆勤賞”だったんでしょう。観戦後「また楽ちゃんいたよ~」って必ず言っていたくらいですから。馬場さんのファンだったんですよね、師匠。
②その昔、仕事で猪木さんとお会いすることがあって、同行者が「最後に闘魂注入してもらったら?」って言いましたが、丁重にお断りしました。こんな小っちゃい私が「いつでも誰に対しても本気」の猪木さんの闘魂注入喰らったら、確実に首から上が吹き飛びますって!
2つともプロレスがらみの思い出です。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりゆきでよろしく | トップ | 今日からHot »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事