あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

北参道の銀杏と…

2023-11-20 | 日記
11月19日。朝からスコ~ンと青空が広がった日曜日。午前中に代々木方面へ出かける用があり、それを済ませたお昼ちょっと前、久しぶりに北参道の方へ歩いてみることにしました。北参道の鳥居の前に大きな銀杏の木があるので、それがどのくらい色づいているのかを確認するための散歩です。
流石に日曜日の明治神宮は参拝者が多く、外国人観光客の方もかなり多く、これだけ広い敷地でなかったら人混みが苦手な私は早々に退散していたことでしょう。

北参道の19日の銀杏はこんな感じ。黄緑色から黄色へと変わっていく途中のようでした。

  



もう少しね。

そして翌20日。朝、起きてカーテンを開けたら、西側の窓にこの冬初の結露。



本格的に結露の季節に突入です。これからどんどん寒くなるのです。
今年は11月になってもそれほど冷えなかったけれど、結露が付き始めたら「ここから寒くなります」の合図。窓にプチプチを貼るタイミングです。冬支度もマジで進めなければなりません。

それから、この記事をUPしようとしたところ、何と、今日がブログ開設からぴったりの日であったことがわかりました。



6000日! わぉ! 
ここまでUPした記事全1631件。今日のを加えて6000日で1632件。
開設当時から全然変わり映えしない内容なんですけど、よく続けているなぁ~と、己のことながら感心してしまいました。
これまでに来てくださった皆さんに。「ありがとうございます。この先もどうぞよろしくです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色ではない銀杏 | トップ | 喪中見舞い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事