あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

今年のGW

2016-05-05 | 散歩
大型連休はどうお過ごしでしたでしょうか? こちらではお天気に恵まれた連休でしたので、お出かけされた方も多かったかもしれませんね。
私の場合、行列と人混みが嫌いなので連休に出かけるなんてことはほとんどなく、今年も「ほぼ家」でした。
それでもこの気持ちの良い季節ですから、朝の散歩はのんびりと楽しみました。

野暮用ついでに早めに家を出て、久しぶりに荻窪の大田黒公園に行ったときなど「朝いちばんの来園者が私」でした。まだ誰もいない静かな公園で、池の水音を聴きながら東屋で座っていると、そのまま眠ってしまいそうなくらい気持ちよくて!



秋の紅葉時期だけじゃなく、若葉の頃の大田黒公園もなかなかです。「朝いちばん」ってのも良かったお散歩でした。
そしていつもの善福寺公園も、この時期は池を渡って飾られている鯉のぼりがあります。風が吹いていないと「カラフルなメザシ」状態ですけど、これも風物詩、ってことで。



実はこのGW中は、家の中を片づけることに終始していたと言っても良いくらいでした。またしても「買い替え」が必要なものが一気に来ちゃって、その前に買い替えるものを迎える準備、ってことからのお片づけでした。
いちばん大きい出費になりそうなのがPCでして、壊れてはいないんですけど、OSがVistaなのでいろいろと不便になってしまって……。もうMacに乗り換えてやろうかと思っているくらいなんですけど!
そしてプリンターも限界の模様だし、バッテリーのことで言えば、デジカメも携帯電話もWalkman(←これがいちばん重症)も限界です。

痛い出費が重なる前に、せめて季節を楽しむ散歩くらいは、ね。ほら、黄菖蒲が綺麗でしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べーすぼーるしましょ | トップ | トースト祭り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事