あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

例のマスクが…

2020-04-28 | いのち・健康
皆さん、お変わりありませんか?

今朝、可燃ごみを出しに行った帰りに郵便受けを見ると、アベノマスクが届いていました。あの、アベノマスクです。ここは東京都内ですから早く届いた方だと思います。
4月1日に布マスクを1世帯につき2枚を配ると「どうだ、素晴らしい対応策だろう?」くらいの顔で言っていたけど、世界中から「これが日本の政策? エイプリルフールだからって冗談にもならない」と失笑されまくり、その後は汚いマスク送り付けたり、関わっている企業が4社あるとされていたけど1社は公表されなかったし、「実は5社でした、テヘペロ」ってふざけた2段落ちみたいな、ただのグレーではなくチャコールグレーな状況が今。
そんな経緯を経てやっと届いたマスクです。どうにかすれば個人でマスクを買えるような状況になって、「やっとかよ!」の突っ込みを入れてしまいそうになるタイミングで届いたアベノマスクです。
とりあえずチェックをしましたが、汚れや不備はなさそうです。使わせていただきますけどね、この国のトップにいる政治家ができることの象徴がこれ、みたいで、あまり気持ちのよいものではないなぁ。気持ちよく使いたかったのになぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器活躍中 | トップ | 外出自粛時の善福寺公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事