あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記22 ①

2022-03-06 | 『桜日記』
「もう何年続けているのかな~」の『桜日記』、今年も始めます。私の加齢による体力的な問題が無きにしも非ずですが、毎年やっているとやらない選択肢はないですから。それに、大好きなんですよ、桜。だから続けます。
まずはお馴染みの場所へ「今年もよろしく」と。まだ寒い2月中にご挨拶は済ませておきました。

2月26日(土) 東中野・神田川沿い


ここの師匠のご様子も確認。今年もご機嫌麗しい感じです。よろしくお願いしますね。

2月26日(土) 東中野の師匠
  


2月27日(日) 井草八幡宮
  


2月27日(日) 善福寺公園
  


そして善福寺公園の師匠。幹の朽ち方がどんどん悪化しているように見えて心配です。それでも幹の様子はそれほど変わらないので、花にまでちゃんと養分を届けてくれるはずです。今年も楽しませてくれるに違いないのです。

善福寺公園の師匠 2月5日(土)


善福寺公園の師匠 2月27日(土)
  


この春もよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜も咲いた | トップ | 11年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事