あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

河津桜も咲いた

2022-03-03 | 散歩
予報通りに3月に入るとグイっと暖かくなってきました。ソメイヨシノ開花予想日も早まる感じです。この冬はかなり寒さが厳しい日が続いたので、ようやく暖かくなってきて「やっとだわ~」と、ホッとしています。
そして枝垂れ梅の次、原っぱ公園の河津桜も2月中はまだ蕾のままで足ふみ状態でしたが、ボンと弾けるみたいに咲きました。

2月26日(土)  桃井原っぱ公園
  

  



3月1日(火) 桃井原っぱ公園
  

  



ソメイヨシノよりも濃いピンク色の花が愛らしい河津桜。カレンダーを見るよりもここの河津桜の開花を確認して3月になったことを実感しています。これはもう体に染みついた感覚。そしてまた今年も「めっちゃ歩く」季節がやって来たわけです。
あまりにも冬が寒すぎて十分に歩かないまま過ごしてしまったツケが出ちゃうかも。体力、大丈夫かな~。「ヨルトシナミ」もあるしなぁ~。うん、がんばろっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅、満開 | トップ | 桜日記22 ① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事