あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

もう晩秋?

2021-10-21 | 散歩
今朝の散歩。秋晴れの空に陽射しは優しく……。でもかなり寒いんですけど。今年は秋がないみたいなんですけど。そのくらいいきなり寒くなりました。体調を崩していたりしていませんか?
この3日くらいで急いで冬支度にとりかかり、窓にプチプチを貼ること以外はできました。プチプチは流石にまだ早いよね。本気の冬になってからでも十分だから。まだ秋になったばかりですから。
そして今朝の散歩。善福寺公園の木々もちらほらと秋らしい色になり始めていました。黄色くなり始めていたり、赤くなり始めていたり。春の桜の色で彩られている風景も良いけれど、秋の色も素敵です。これからどんどん色が深くなっていきます。

散歩はここから吉祥寺方面へたっぷり歩いてきました。ここのところやや運動不足を自覚していたので、少しでも解消せねばならないと考えて多めに歩いてきました。
ほかの人とすれ違うことがないときには、マスクをずらして、秋の空気をいっぱい吸ってきました。マスクなしの公園での呼吸。以前は当たり前だったことが本当に新鮮で嬉しく感じてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の歌は愛の歌 | トップ | 重ぉ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事