あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

迎春

2013-01-03 | 日記
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


年越しはどうお過ごしでしたか?
こちらは初日の出も美しく拝めるくらいお天気に恵まれましたが、昼夜ずっと風が結構強く吹いているんですね。だから体感温度が低くて「寒い年越し」となりました。
そんな寒いお正月なのでどこにも出かけることもなく、TVとPCがお友だちの1日&2日を過ごしてしまいました。そして動かないくせに食べてばかりいるものだから…。
ちょっとだけ反省した今朝、10時を過ぎると参拝客でいっぱいになってしまうので、早々と7時過ぎに初詣に行ってきました。冷たい風のピューピュー吹く中、ザクザク歩いて今年は荻窪八幡神社へ。朝早かったので、参拝客は私のほかに、近所に住んでいるのであろうご老人と、家族連れが1組だけという余裕のある中、ゆっくりと新年のお参りを済ませてきました。

そして帰り道で見かけた、ご近所のカフェに飾られていたお正月リース。とても綺麗にまとめられていたので思わず撮っちゃいました。



どうぞ良い1年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を! | トップ | 正月膳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事