あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

高速バスに乗って

2011-08-09 | おでかけ
8月6日、このバスに乗ってお出かけしてきました。
向かったのは東北。杜の都・仙台。仙台在住の陽子さん(「太陽の陽子さん」に似せて「仙台の陽子さん」とお呼びします)に「観光に来るのもボランティアになるわよ」と言われ「なるほど!」と思い、行ってきました。

新宿駅を朝9時に出発し、バスは東北道をグイグイ走ります。途中事故渋滞もありましたが、仙台駅に予定よりも1時間遅れで到着。ここで震災時にはなかなか連絡が取れなくてやきもきしていた陽子さんと元気に再会できて、感激・感激! でございました。
そして再会の喜びに浸る時間もそこそこに「すみません、私、お腹空きました」と、すぐにご飯を食べに行きました。
実はバスの中でお昼ご飯を食べずにずっと我慢していたんです。これを食べるために我慢していたの…。

仙台に来たらまずは牛タンでしょう!


東京で食べるものよりも厚みがあって、たまらん! 嬉しいからアップで撮っちゃう!


ホント、美味しかった~。仙台も相当暑かった中、汗をダラダラ流しながらタンに喰らいつく私…。色気など微塵もございません。ええ、ございませんとも!

幸せな腹ごしらえをした後、夕刻から向かったのはこちら。
Kスタで野球観戦! 楽天vs日ハム
 


野球好き、しかもパリーグの試合しか興味にない私のために、この日のチケットはすでに陽子さんが用意してくれていました。本当にありがたかったです。おかげで、私、これでパリーグ全チームの本拠地球場制覇でございます!
さらに私的に「凄い!」だったのは、日ハムの先発がダルビッシュ! 北海道に続いて、関東以外での観戦でダルビッシュ! 野球の神様は私の味方だとしか考えられません。これで楽天の先発がマー君だったら最高だったんだけど、そこまで欲張ってはいけませんね~。
それから楽しかったのは、仙台の陽子さん。東京にいらした頃には野球のことはほとんどご存じなかったのに、仙台に帰られてから詳しくなられたこと! それもすべて地元球団・楽天イーグルスのおかげ。

で、試合に勝ったのはこちら→  ん~、残念でした。

この日、震災後で何かと大変なときだというのに、陽子さんの家に泊めてもらいました。
実は陽子さんの家には、16歳のおじいちゃんニャンコがいます。名前は「とらちゃん」。村長んちのテンテンや亡きチョビさんでニャンコにはかなり慣れたとは言え、初めて会うニャンコとすぐに仲良くなれることはないだろうと思ってました。でも写真くらいは撮らせてくれるかな~、と密かに期待していましたが…。

それではご登場いただきましょう。とらちゃんです!

 

なかなかのイケメンでしょ?
とらちゃんったら、写真は撮らせてくれるし、いっぱいなでさせてくれたし、名前を呼んだら返事をして小走りで近くに来てくれたし!
一瞬にしてメロメロにさせられました。も~、超~可愛い~

仙台での2日目のお話は次回!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館周辺散歩 | トップ | 仙台七夕まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらちゃん (村長)
2011-08-11 08:41:17
牛タン、こっちの薄っぺらなのとは全然違いますね。うまそ~
とらちゃんは本当にイケメン
それに、デカイ。
実際の体重は分からないけれど、おじいさんにあるまじき雰囲気で、ものすごく大きく見えますわ。
首の鈴が何ともかわいい
しかし、だんだん猫使いになってきましたな
返信する
村長 (とみ)
2011-08-11 23:44:10
ちゃとらの男子は大きくなるという話を聞いたことがありますが、
とらちゃん、骨格がデカくて実に男らしいニャンコでした。
つけている鈴も「ドラえもん?」ってくらい大きくて、でもそれが彼にはよく似合ってた。

仙台滞在の2日(実際には正味1日しかいなかったけど…)は、
「ウマい」し「楽しい」し「可愛い」しで、夢のようでした~

猫使い疑惑? もう散々「猫たらし」っていわれてますけどぉ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事