あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記09 ⑪

2009-04-13 | 『桜日記』
今年は「未練たらたら」はホントに「たらたら」で引きずりすぎの感あり…。でももう少しお付き合いください。

東京のソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。はらはらと散っていく桜を見るのは切ないですね。こんなふうに思ってもらえる桜って、幸せですよね~。切なくてちょっと寂しいけど、また来年ね♪

今回は、ここではおなじみの善福寺公園の桜です。
毎年同じような風景の画像ですけど、咲いている桜とは一期一会。可愛らしい姿をたくさん留めておきたくて、今年もたくさん撮りました。

4月3日


 

        

      

4月4日
        

      

 

      

 

       

次回ようやく(?!)の最終回。今年は12回もやってしまうのね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記09 ⑩ | トップ | 桜日記09 ⑫ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんみり… (ハナキャップ)
2009-04-14 16:21:21
うっとり…の次に、しんみり…ときちゃいました。
あぁ、もうそろそろ終わりなのね…と思ってね。

しかし、こちらで色んな桜の風景を拝見して思ったのが、
どうも私は、水辺の桜が好きみたいだ。
善福寺公園のも千鳥が淵も、池と一緒に写ってる桜に、なんだかグッときます。
もちろん、青空に映える桜もキューンとくるんだけどね、
なんというか、なんかの琴線に触れるんだろうね…

とみさんちのベランダにニョッキリとやってくる桜も、
今年は元気みたいで良かったね!
最終回も楽しみに期待してるから♪
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2009-04-15 07:28:15
実はね、昨夜叩きつけるような雨が降ったので、本当にソメイヨシノは終わっちゃいました
花は終わったけど、新緑がとても綺麗だよ~。
特に今朝は雨上がりの快晴で、空気が綺麗になって、緑がキラキラしてます。

水辺の桜、私も好きだわ~。日本ならではの美、とでも言いましょうか…。
桜前線はどんどん北上しているので、次はハナキャップさんのところで桜が楽しめたら嬉しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事