あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ご報告

2011-11-24 | いのち・健康
村長がupしてからと考えていましたが、まだ更新されていないようなので、こちらでは簡単にご報告。

昨日(23日)、荼毘に付す前のテンテンと、最後のお別れをしてきました。穏やかにお昼寝をしているいつもの顔でした。
「爺さんのくせに可愛いな~」といつのもセリフが出、いつものお土産のささみも、今回が最後になるかと思うとまた泣けますが、チョビさんとスナちゃんも分も茹でて託しました。ササミを抱え込むようにして持って行ってくれたのが、嬉しいやら可愛いやら…。

小さな壺に入ってしまったテンテン。でも祭壇は賑やかです。村長はこれからさらに素敵な祭壇を設える計画を立ててます。
チョビさんとスナちゃんもいるから、テンテンは寂しくないです。
村長も元気です。年末に向けて仕事も忙しくなるので、私の心配は杞憂で老婆心でした。

…という簡単なご報告まで。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう。 | トップ | そうだ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2011-11-25 07:07:43
おはようございます。

伝言、ありがとうございました。

向こうで親子3匹での生活が始まるのですね。

とみさんも村長さんも時節柄、風邪などひかないよう、ご自愛ください。
返信する
Unknown (ねぎ)
2011-11-26 09:38:45
姐さんが可愛がっていたテンテンさん。
あちらでも人気者で幸せなんだろうと思います。合掌。

村長さんはお元気なのですね。良かったです。
で、姐さんは大丈夫なの?
返信する
ツブシオさん、ねぎ嬢 (とみ)
2011-11-28 21:59:47
仕事先の暖房による空気の乾燥のせいで、
たまに「風邪っぽい?」と思うことはあっても、基本元気でおります。

21日の夜にしこたま泣いたので(翌朝目が腫れてました)、
テンテンとお別れした日はそんなに泣きませんでした。
今頃、チョビさんやスナちゃんと走り回っていることでしょう。
それを想像すると、嬉しくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事