あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

だぁかぁらぁ~

2017-06-21 | 日記
確かに前回、あまりの空梅雨模様に「雨、ジャンジャン降ってぇ~」なことを書きました。でもそれって「1日に集中してジャンジャン降って」ってことじゃない。本当に今日はそんな日でした。
昨夜はまた九州で大きな地震はあったし、今日は新幹線も止まっちゃうほどの大雨だし、本当にね、極端すぎるんだよ!

画像はお昼過ぎ頃にいた銀座で、三越の屋上で休憩していた時のものです。まだこの頃はそれほどではなかったけど、30分くらい後には凄いことになってしまいました。傘をさして外に出ると、2歩で膝から下がずぶ濡れ。それくらいの雨脚でした。
東京周辺ではそれほどの被害はなかったものの、この雨で被害に遭われた地域の方、加えて昨夜の九州の地震に関して、お見舞いを申し上げます。

自然の力の前では人は無力。でも、災害に備えることはできます。
ここでは何度も記していることですが、こういう日には自ら戒めています。

あ、ひょっとして「ジャンジャン降って」って書いた私がいけないのか? 油断していましたが、私、まだ多少天気を操ることができるのかもしれない! そうであるのなら慎まねば!

「梅雨だけど、雨は適度に降ってください。紫陽花が綺麗に見えるくらいにね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り? | トップ | 銀座のお稲荷さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事