あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

今夏も猛暑で酷暑

2012-07-25 | 日記
毎日暑いですね~。暑くて暑くて、ドロドロのゲル状になってしまいそうです。
今週末から来月初旬は、かなりの、相当の、爆発的な猛暑がやってくるとか! 朝夕はそれほど苦しい暑さではなかったので、今夏は「結構過ごしやすくなるかも」と思わせておいて、遂にやってくる酷暑です。
どうか皆さん、本当にご自愛くださいませね。
日中はできるだけ涼しいところで過ごし、こまめな水分補給を。オリンピックも始まりますから、涼しいお部屋で「がんばれニッポン!」な夏にしちゃってOKでしょう。

出したいけれどなかなか出せない「かもめ~る」のテンプレートでみつけた、ちょっと涼しくなれそうな画像で、今年も皆さんへの暑中見舞いです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメキョーに泣く | トップ | 鰻の日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とみ様 お誕生日おめでとうございます♪ (ふうちゃ)
2012-07-27 20:19:03
ご無沙汰してますが ブロブはずっと見させていただいてます~

とみ様 ヴィンテージ また深みを増され おめでとうございます~
超超ヴィンテージの我が家のおじいちゃんも
ついに90歳の大台にのりましたよ~
今年が とみ様にとって ますます素敵な年になりますように

そして かねちゃんのところにも かわいい赤ちゃんが生まれたのですね~
おめでとうございます
夏本番で 我が家のまるこちゃんも汗だくです。なっちゃんも 暑いけどすくすく大きくなってね

久しぶりだから 書きたいことが いっぱいです
とみ様のブログで 冷蔵庫買ったら電気代が減ったって あったので 数年前から 夏になると氷が解けてくっついちゃったり アイスが解けちゃったりしてた我が家の冷蔵庫 今日ついに 清水の舞台から落っこちて 買っちゃいました
まだ 来ていませんが すっごく楽しみです

なんだか いっぱい書いちゃいましたが 
これからも 暑い毎日が続きそうですので
体調を崩さないようにしてくださいね
うなぎ食べて がんばろうね
返信する
ふうちゃさん (とみ)
2012-07-28 11:45:05
わ~い ふうちゃさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
お祝いコメント、ありがとうございます。
そして大先輩ヴィンテージのおじいちゃまも、お元気とのこと、嬉しいお知らせです。ありがとうございます。
27日は1日中遊び呆けていたのと、オリンピックに浮かれていたため、お返事遅くなりました

ふうちゃさんちのちびた君やまるこちゃん、大きくなって、賑やかになっているでしょうね。
かねちゃんのところのなっちゃんも、写メをよく送ってもらうんですけど、
見るたびに変わっているから驚きです 可愛いです。すっかり孫感覚です

今年の夏も酷暑だそうです(既にかなり暑いですけど)。
ふうちゃさんも、どうぞご自愛くださいませね。
いつも見にきていただいていること、ありがとうございます。
また「元気ですよ」のコメント、いただけたら嬉しいです。
返信する
またもや遅れて登場( ̄^ ̄)ゞ (かねこと菜月ハハ)
2012-07-31 12:44:17
ふうちゃさん
コメントありがとうございます人(´∀`=)
昨日で無事 菜月も3ヶ月となりましたー!
今まで、お利口さんで手がかからなかったのに、節目を迎えて成長したのか、
やたらぐずるので、毎日てんてこ舞いしております(((o(*゜▽゜*)o)))
富ねーお誕生日おめでとうございます!!
長い付き合いなのに誕生日知らなかったorz
ほんと、毎日うだるような暑さで
やになっちゃいますねぇ(~_~;)
でも美味しい鰻を食べれたようで♪
きっとこれで今年の暑さも乗り切れそうですねーーL( ´ ▽ ` )v
鰻好きとあらば、
是非名古屋の鰻もご賞味あれ♪♪
返信する
猛暑ですね~~(汗 (ふうちゃ)
2012-08-04 16:19:38
かねちゃんのなっちゃんママ
赤ちゃんの頃は 日々成長していて 楽しませてくれますね~♪
寝返りうったり ハイハイしたり かわいいけど 目もはなせなくなって 忙しくなりますが 知らない間に大きくなってしまいますから 子育て楽しんでね
とみおばちゃん(すみません)にも写メたくさん送ってあげてね~

とみ様 お誕生日が 丑うなぎの日だったので絶対
うなぎだな~って 思いました~
ダイエット中のわたしも おじいちゃんと半分こして
うな丼いただきましたよ

そして 今日は 毎年恒例の「飯田りんごん」で~す
飯田ケーブルテレビの ネットでも見られますよ~
りんごんりんごん ほい おいな!
返信する
かねちゃん (とみ)
2012-08-05 22:00:59
亀レスでごめんね~
PCの調子が良くなくて、加えて、寝不足な私がダメダメで、こんなことです

なっちゃんは3カ月になったんだね~。何だか早いような気もするが、これからが長いからね~。
子育て大ベテランのふうちゃさんからのアドバイス、ありがたいね~。
毎日暑いけど、がんばってね

鰻は誕生日のスペシャルメニュー。
本音を言えば、チョイチョイ食べたい! しかし乱獲はいかん! 
だがしかし「名古屋でひつまぶし」は、いつかヨロシク
返信する
ふうちゃさん (とみ)
2012-08-05 22:26:51
かねちゃんへのあたたかいコメント、ありがとうございます
毎日暑いけど、新米ママ、奮闘しているようです。

今年の誕生日は「世間のみなさんと一緒に鰻」でしたが、
このままだと、そう遠くない将来、鰻は絶滅してしまう可能性が高いのだとか…。
それでは困る。非常に困る
来年の土用丑の日も、おじいちゃまと一緒に美味しい鰻が食べられますように
返信する
亀レス… (かねこと菜月ハハ)
2012-08-10 12:15:52
ふうちゃさん、富さま
コメントありがとうございますm(_ _)m

先日、菜月も無事100日目(お食い初め)に
突入しました~( ´θ`)v
うれしいことなんだけど、
成長が早くて、なんだか寂しく感じます(笑)
私が年食ってるからかしら… -_-b
返信する
なっちゃんハハちゃん (とみ)
2012-08-11 17:20:51
わっ もうお食い初めなの 早っ 確かに早っ
「成長が早くて寂しく感じる」なんて、ちゃんとお母さんになった証拠のように思えますよ。
次に会うのが本当に楽しみだよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事