あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記24 ③

2024-03-16 | 『桜日記』
風が強くて肌寒い日が続いていましたが、今日の気温は19℃まで上がるそうです。開花予想も寒さにやられて後ろにずれてきています。でも今日明日の4月並みの気温でブワッとくるのか? 月曜日からまた寒くなるっていうから、そうは簡単にはいかないとは思いますけど。
今回は日曜日に見に行った四ツ谷と市ヶ谷の様子です。

3月10日(日) 四ツ谷
  

  


これまで上智大学の方へ行くことが多かったのですが、市ヶ谷方面の土手の方にも久しぶりに行ってみました。
綺麗に整備されていて歩きやすくはなっていましたけれど、桜の木は何本かなくなっていました。その昔、この近辺で働いていた若かりしときに「花見ランチ」と称して毎日お花見をしていたときの思い出の木も切られてしまっていて、少々寂しい気持ちになったりも。

3月10日(日) 四ツ谷
  


ここから市ヶ谷まで、ゆっくり歩きながら観察できました。

3月10日(日) 市ヶ谷
  

  


ここから九段まで歩いて行きたいところでしたが、膝の具合と相談して、これ以上は無理しないことに。現状、痛みを感じることなく階段を下りることができるくらいまで回復してます。頑張れ私の左膝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記24 ② | トップ | 「またしても」のバス旅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事