あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

グルグルと大吉

2009-05-26 | スポーツ・エンタメ
昼顔。朝顔みたいな艶やかさはないけれど、小さくて可愛いところとか、実は凛としている雰囲気とかが結構好きです。
そしてまた今回も、画像とは関係のない話題になるのですけど…。

以前も紹介したグルグルソングですが、最近新たなグルグルソングができました。ホント、ヤバいくらい無意識のうちに歌ってます。この曲はマーチ調なので、軽快な足どりで外を歩いているときにグルグルしちゃうので、かなり「危ない人」になっているはずです。
♪コロチャ~、コロチャ~、ゴロウちゃ~ん、コロチャ~、ゴルゴちゃ~ん、コロチャ~、コロチャ~・コロチャ~♪
お察しかと思いますが、特に「ゴルゴちゃ~ん」のところがお気に入りです。使用許可した「さいとう・プロ」に座布団1,000枚!

そしてもうひとつ。じゅな♪さんのところで紹介されていたおもしろい占い・ハンドルネーム占いを私も試してみました。ハンドルネームと誕生日を入力して占います。
その結果、私のハンドルネーム「とみ」は、総運21の大吉でございました~
総評としては【頭脳明晰で魅力に富み、成功が約束されている運気です。指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。人の上に立つ事が理想的ですが、孤高の存在になりやすいので、信頼できる人を周りに置きましょう。】なんだそうですが、実際の私にはかなり残念なことに、この片鱗すらございません。
で、この占いが面白いのは「くだらない改名案」も紹介されているところです。以下、私のくだらないHN改名案。

大吉…ペスカトーレとみ、とみ軍曹、パンチョとみ、ワンダーとみ、とみ之助、みんなのとみ、鼻歌大好きとみ
中吉…とみ現品限り
小吉…ぷっちょとみ、とみ3号

あまやっつの殿とのやりとりで登場していた家老の「とみ左衛門」ですが、このHNでは末吉だったので、今後殿との会話は小姓の「とみ之助」でまいる所存。殿、ヨロ!
皆さんもやってみてください。クスッと笑えますよ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭の弁天様 | トップ | 赤いサラダプレート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (のん)
2009-05-27 00:30:06
私はね、ゴウロちゃんが好きな若江ではないですが
ゴロウちゃん~のところが好きです(笑)
ハンドルネーム占い!面白そうですね~

「とみ之助殿、わたくしも後で行って参りますぅwww」
返信する
こんにちは~♪ (じゅな♪)
2009-05-27 16:17:53
遅くなってすみません。
ご連絡&リンクありがとうございます。
大吉、すごいですね。改めておめでとうございます。
総評も素晴らしい。
ご謙遜されていますが、このブログの内容の濃さといい、占い通り頭脳明晰で魅力的な方だと思います。
学生時代、学級委員とかやっていませんでしたか。
くだらない改名案、笑えますよね。
返信する
のんさん (とみ)
2009-05-27 21:05:04
もうコロチャーになったカップヌードル、食べました?
私はまだ食べていませんが、カップヌードルを買うときから食べ終わるまで、
ずっと歌ってしまいそうなくらい、最近はグルグル・グルグルしてます

ハンドルネーム占い、面白そうでしょ?
私の改名案の中に「鼻歌大好きとみ」ってのがありますが、今がまさにその状態かも!
返信する
じゅな♪さん (とみ)
2009-05-27 21:12:17
面白いサイトを教えてくださって、ありがとうございました
おみくじでも滅多に「大吉」なんてひかないので、この占いでの大吉に大喜びです。
実際に私のことを知っている人たちは、改名案の方で大爆笑すると思いますよ。
特に「パンチョとみ」と「ぷっちょとみ」で転げまわって笑われそうです…
あ、学級委員の件ですけど、まったくやったことはありません。
勉強も好きじゃなかったし、学校は遊びに行くところだったな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事