あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

あれやこれや

2009-08-13 | 日記
道端の、ちょっとしたスペースに植えられていた千日紅。決して目立つ存在ではないけれど、夏から秋にかけての長い間、色褪せずに咲き続けるのだそうです。何だかちょっと羨ましいぞ!

この夏は、世間も私も何だかちょっとバタバタしてます。

まずは地震のこと。東海地域の方々、八丈島の方々、皆さんお変わりありませんでしょうか? お見舞いを申し上げます。 
ここにコメントをくださるじゅな♪さん、浜松は大丈夫でしたか? ふうちゃさんのところは大丈夫でしたでしょうか? それとカネちゃんの嫁ぎ先はどうなの?
こちらはここのところあまり地震の揺れを感じることがなかったので、ちょっと大きめのが続くと、少し不安になります。しかもちょうど毎週「東京マグニチュード8.0」というアニメを深夜に観ているので、本気で怖くなったりしますが…。
それと豪雨。こちらは兵庫など各地で被害にあわれた方々が少なからずいらっしゃいます。心よりのお見舞いを。

あとは芸能界や政界の腹立たしい話の数々。これはもうアホらしくてTVを観る気もおきません。世間は本当に大変なんです。ウダウダ・グズグズしないでキッチリしてください。

そして私自身は、来月半ばくらいまでに片づけなきゃいけない仕事のため、極寒のオフィスに連日通っています。超~寒いです。ムチャクチャ忙しいわけではないけど、寒いくらいの冷房のせいで、真夏なのにクシャミ連発…。
帰宅時に雨が降っていなければ、たとえ遅い時間になっても1駅分(30分くらい)歩いて汗をかくようにしていますので、今のところまだ大丈夫ですけど、体調管理をイチバンに考えなきゃですね。

こんな感じで、何だかパンチの効いてない日記になっちゃってスンマセン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な出会いの予感 | トップ | 主張しすぎカレー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です~ (ふうちゃ)
2009-08-14 00:42:09
とみ様 こちらは 大丈夫です。
震度4でしたので 結構揺れましたが
物が 落ちるというような事は ありませんでした。
ご心配いただきありがとうございました
「東海地震」に備えて ますます気が引き締まりますね!

台風や 地震の被害、 いつまで続くのかわからない不況・・・
TVで話す政治家の方たちが 違う世界にいるようです

クーラーのない我が家は 扇風機が 生ぬるい風を かき回しています
たまに 銀行とか冷房の効いているところに 入ると 「うわぁ~気持ちいい~♪」って 嬉しくなりますが
長時間いるとなると 体調を崩しそうですね。
とみ様 気をつけてくださいね!

「千日紅」好きです~

このところ やっと『甲子園日和』に なりましたね
返信する
ふうちゃさん (とみ)
2009-08-14 22:53:19
明日はやっと一日中高校野球を観ながら過ごせそうです。お天気は大丈夫かしら?

ふうちゃさんのところは、地震の被害はなかったんですね。良かった良かった。
何せ、シャドウピッチングを始めたと言っても、ちびっ子のちびたくんがいるから、
「大丈夫だったかしら?」と、老婆心でございました。

今年は何だかヘンテコリンな夏ですよね。自然相手ではどうしようもないんですけど、
備えとか対策とか、できることはやっておこうと思います。
返信する
極寒のオフィス (村長)
2009-08-15 19:24:01
………これ、困りますよね。
我が仕事場も、「ECOしてます」とか言いながら、
冷房温度の設定がかなり低い。
ずっと机に向かって仕事をしていると底冷えするので、
私も仕事場では防寒具の登山用の靴下を履いてますよ。
(通勤は裸足・サンダル履きなのに…)
女の子は軒並み寒がっているし、
こんなの絶対おかしいわ

しかも、節電のため、夜10時を過ぎると8基あるエレベーターが2基しか動かない
全然エレベーターが来ない
終電に乗り遅れるじゃないか
そんな節電より、冷房の設定温度を上げろ~

とにかく、気候も地盤も人間もおかしな2009年夏の日本。
とにかく自分の健康と健全な生活には留意しましょうね。
返信する
村長 (とみ)
2009-08-16 10:44:31
そーそー。まったくECOって何よって言いたいくらいの冷房温度設定よねっ
でも受け付け電話付近には「当社は夏季のクールビズ導入を実行しており」云々の表示があり、
「どこがやねん!」と連日突っ込んでますけどね
しかし、PCのためには室温は低めの方が良いに決まっているところが難しい問題だわ…。

お互い、何かと留意しつつヘンテコリンな夏を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事