あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記17 ⑬

2017-04-01 | 『桜日記』
4月になったと言うのに、雨だし寒いしで、当初の桜の満開予想から遅れています。現在6分咲きくらいでしょうか。前回「⑬からは華やかになる」ってなことを書きましたが、まだなんです……。
知人から聞いたところによると、太陽の黒点が2週間以上観測されていないんだとか。この寒さはそれが原因だとかって言うんですけど、氷河期来る? 桜が楽しめなくなる地球はいやよ!

「桜日記」も、お天気と相談しながらなので、ちょっと足ふみ状態。今年ほど満開を待ち望む春もなかったかもしれません。
今回は、あまり青空が望めなかった3月の終わりの週に、青空がのぞいた時に行っていた日本橋界隈の桜です。


3月30日(木) 日本橋小舟町の公園
  

  

  


ぞして、夕方になってから日本橋のたもとまで行ったら、交番の前にある枝垂れ桜が満開でした。
来週は本当にいよいよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記17 ⑫ | トップ | 桜日記17 ⑭ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事