あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記11 ④(できることから③)

2011-03-18 | 『桜日記』
TOP画像は2008年3月28日の桜。

あの地震から1週間経ちました。この1週間は、時間の経つのがとても長く感じます。地震、津波、原発事故…。神様にお願いできるなら、もうこれ以上はやめてください。
募金や節電など、自分にも「できることから」始めているのですが、それほどのことをしているわけではないので「これだけで良いのか?」という思いも出てきます。でも何をどうすれば良いのかも分からない状態でいました。
そんなときに、ある方から金言をいただきました。
「桜もなくしてしまった人たちに、桜が花を咲かせるところを見てもらいなさい。それを毎年やっているのはあなたでしょ」
……ちょっと泣きました。私にしかできないことがありました。
この1週間、桜の成長をなかなか撮れないでいましたが、俄然やる気が出てきました。
東北よりも桜が咲くのが早くて、いつものタイミングではないかもしれませんが、楽しんでもらえたら最高です!

3月10日
 

3月11日(この日の午後に東京でも…)

 

3月14日は善福寺公園へ
 

あの「気の早い木」は…  やっぱ早っ!

3月17日
 


明日からの3連休。暖かい日が続くようなので、蕾も一気に膨らんでくるはずです。気の早い木は咲いちゃったりして! まさかね~。
そしてやる気倍増な私は、桜観察三昧の日々にしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることから② | トップ | 春の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事