あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

スッキリの連続

2019-01-13 | 日記
2019年がスタートしたばかりなのだからまだ何とも言えないけれど、ここのところ小さなラッキーが続いて起きていて「今年は!今年こそは?」な気分になっています。例えばこんなこと。

◎プリンターのインクカートリッジを買いに家電量販店に行ったら、会計金額の端数とためていたポイントが奇跡的にピッタリ同じだったので、端数をポイントで支払った。スッキリ!
◎ここ数年探していた冬用オーバーコート。今着ているコートは10年選手。このコート以上に納得できるものが見つからなくて探し続けていたけれど、ようやく出会えた。しかもお安く! スッキリ!
◎机の上に置いているデジタル時計(これも年始にお安くGet!)が、見るたびにゾロ目。11:11とか08:08とか。スッキリ!

あと、ぐっすり眠れるようになったこととか、失せ物が続けて見つかっていることとか、昨年前板が外れて買い替えようかどうしようかと迷っていた整理ダンスが、サイズ・色ともに納得できるものを偶然見つけた(まだ購入していないけど)とか。

昨日はとても寒い一日でしたが、今日は素敵な青空が広がっています。午前中に散歩してきた原っぱ公園で、この時期にほっこりさせてくれる花、蝋梅を綺麗に撮ることもできてスッキリ!
こうも小さなラッキーが続いていると、大きなラッキーはなくて「スタートダッシュで今年の運は使い果たしました」になってしまわないかという考えがよぎります。そうでないことを祈るのみで、このまま頑張って良い1年にしようと決意致しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019初お出かけ | トップ | カラッカラの冷えっ冷え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく♡ (ハナキャップ)
2019-01-20 17:22:00
確かに、なんともほっこりする類いのスッキリ続きですね! 
コートの件もタンスの件も、全く同じ様な案件を抱えている私としては羨ましい限り!
そのスッキリした気分も痛いほど解ります!
私も同じ様にスッキリしたーい!
まずは長かった冬休みが今日でやっとこ終わるので、久しぶりのフリータイムに浸りたいと思います!
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2019-01-22 22:22:36
まずはレスが遅くなり、申し訳ないっ
そして、雪、大丈夫ですか? 
「雪かきができないくらい降っとる!」って聞いたんだけど、マジで大丈夫?
お見舞い申し上げます

私のスッキリできたことは本当にこれくらいで、あとは年始からドタバタしてます。
まだドタバタが続いているのだけど、
来月から4月くらいまでは「あのため」に、余裕が欲しい
時間的にも気持ちにも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事