産直の店大地

野菜その他の入荷情報です。

入荷情報20140203

2014年02月03日 | 入荷情報

昨日は産直大地の会久留米主催でビーガン料理の講習会を開催しました。料理会は毎年年に1回実施しています。今回の講師は増田直人さん(大分県耶馬渓在住)でした。静岡県出身で東京にあるビーガン料理のレストランでチーフシェフしていて、あれから沖縄経由で耶馬溪に住みはじめたそうです。いま、耶馬溪でビーガン料理のレストランのオープンを目指して頑張っています。魚もお肉も卵も乳製品も使わない純粋な穀物や野菜などが主体とする菜食料理です。レゲエミュージックを鳴らしながらの料理会。私は考えの古い人間なので、なんでも少しずつ食べなきゃ、という考えですが、ちょっと興味がわいてきました。

<今日のお野菜>
大分県産・・・ねぎ、白菜、小松菜、有機ほうれんそう、有機ナバナ、有機春菊、有機九条ねぎ、有機ブロッコリー、有機セロリ、有機人参、じゃがいも。

福岡県産・・・小かぶ、赤かぶ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、水菜、人参、大根、ミニ白菜、白ねぎ。

熊本県産・・・生姜。

佐賀県産・・・いちご、みかん。

長崎県産・・・玉ねぎ。

宮崎県産・・・有機ごぼう。

*エノキ、えりんぎ入荷しました。

*自然栽培米入荷しました。


最新の画像もっと見る