産直の店大地

野菜その他の入荷情報です。

入荷情報20140221

2014年02月21日 | 入荷情報

今日は少し暖かいようです。でも花粉はひどい感じがします。目と鼻に違和感があります。3月は黄砂もやってきます。最近はPM2.5も1年中ですね。ひどい時代になりましたって、私たち人間がそうしたんでしょうがね。なんにつけ、もっと、もっと、てえのがいけませんぜ、旦那。最近、久しぶりに福岡正信さんの「わら1本の革命」を読み返しているところです。

<今日のお野菜>

無農薬いちご(佐賀県鳥栖市の古賀さん作)が入荷しました。日差しが戻ってきたのでたくさん出てくるかも。1パック580円。

大分県産・・・有機ナバナ、有機春菊、有機ブロッコリー、有機九条ねぎ、春菊、ねぎ、じゃがいも、有機人参。

福岡県産・・・キャベツ、ミニ白菜、ブロッコリー、カリフラワー、大根、白ねぎ、人参。

熊本県産・・・有機しょうが。

佐賀県産・・・いちご。

長崎県産・・・玉ねぎ、じゃがいも。

宮崎県産・・・有機ごぼう。

*大分県産のえのき、しめじ入荷しました。

↓ 去年種まきしたベビーリーフ。大きくなってきましたが、食べるとなると1、2回で終わります。(笑)

 


最新の画像もっと見る