日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

雨の中を出掛け、1日掛けて桜巡りをしました。

2023年03月28日 | 日記

雨の中、例年観ている桜を見たいと思い、出掛けました。

相模原の消防署付近です。

此処からは相模原市役所近辺

↓気が付くとサイドミラーにも後方の景色が・・・。

走っている電車は横浜線です。

此処で桜並木は終わりになります。

 

 

↓此処は八王子と町田の境にあたる通称「戦車道路」という、うねうねと蛇行を繰り返す

道路です。此処も未だ桜は大丈夫でした。皆いつもと違い、ノロノロと走っています(*^-^*)

一休みしたお店で「恩田川」という所が素晴らしいんですよと聞いて早速行ってみました。

(ネットから拝借)

恩田川にはたどり着きましたが川沿いのサイクリングコースに着いてしまい

通り掛かった人達に聞いても説明のしようが無かったみたいで諦めました。

この次、じっくりと下調べしてから出掛けよう(適当な私なのです(*_*;))

 

この後、多摩センターに廻り、乞田川沿いの桜並木を観て来ました。

多摩センターは昔仕事で通っていたのですが盛大な「桜まつり」の休日にはモモを連れて延々と散策したものです。

周りのお店が参加していてとても華やかなお祭りです。

「桜が丘」方向に向かってかなりの距離の桜並木が続きます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行って来ました | トップ | 西伊豆 バス旅に行って来ました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事