日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

西伊豆 バス旅に行って来ました

2023年03月31日 | 日記

3月誕生日の友達が食事会ではなくバス旅がしたいというので西伊豆の海の幸を堪能に行きました。

場所選びも勿論彼女です。

↑ 漁港の前の磯料理店で地魚料理を堪能しました。

料理は未だ未だこんなものではありません。次から次へと。

天ぷらだけは「明日のお昼、うどんに乗せよう」とそっと持ち帰りです。(;^ω^)

 

↓ この後、満腹状態でいちご狩り食べ放題へ。

自分でも驚きですが満腹の筈なのにパクパクパクパク。

余りの景色の良さにいちご狩り(江間のいちご狩り)の後、周囲を散策して写真を撮りました。

桜は何処へ行っても満開です。土手沿いに延々と続いています。

この地域で特徴的な山々です。

まるで昔話に出て来る様なま~るいのんびりとした山が幾つも連なっています。

そして、その山の中に山桜がパッチワークの様にポツポツと浮かんでいます。

 

↓ この後には三島大社の枝垂れ桜を鑑賞です。

近頃は桜の追っかけの様です。

それもこれも、今年の桜が長~く咲いてくれているからでしょう(*^-^*)

枝垂れ桜はもう勢いを失っていましたがとても賑わっていました。

暫くぶりのバスツァーはとても楽しかった。

バスに乗っているばかりかと思いきや、今日1日の歩数は9,700歩でした。ビックリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中を出掛け、1日掛けて桜... | トップ | 4月3日 綾南公園の桜を観て... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事