友坊主の頬づえ

日常をとりまく物事について

Corneille

2007-07-03 | 日常
Corneille(コルネイユ)という、カナダのR&Bミュージシャンが大阪市中央公会堂でライブをしている模様がテレビのニュースで流れていました。

国籍は、カナダ。でも出身はルワンダ。

世事に全く疎い僕でも、1990年代にルワンダで起こった凄惨な出来事を、僅かな知識としてではありますが持っています。Corneilleさんはその出来事の体験者だそうです。

でもそういう、興味を引く(若しくは引いてしまう)部分とはまた別に、彼の曲はキャッチーで聞きやすく、その歌声はとても優しいものでした。

最近発売された"ザ・バース・オブ・コーネリアス(クリックすると音が出ます)"を試聴しても印象は変わらず、是非ともCDで欲しいな、と思いました。

最新の画像もっと見る