元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今日から9月!

2022年09月01日 | 日記

朝、玄関前の掲示板も新しく9月と思い、替えていると・・・突然の大雨。慌てて避難させました。

なんで・・ちょっと前までは全然降っていなかったのにという9月の始まりでした(^-^;

 

8月のテーマ幼稚園児・未就園児・低学年はfamily。

8月最後のlesson風景です。

みんな家族を覚えてきました。その年齢によって随分colorringの様子が違う・・

みんな集中してlesson受けてました。

夏休みも入ったので3回のlessonでしたがきちんと定着していました。

Alphabetの練習もしています。小さいお友達は書く前の線のおけいこしています。

familyの歌を歌ったりしながら家族覚えていました。

暑さが逆戻り・・暑い一日が夏休み最終日でした。

今日から幼稚園や学校も始まります。リズムを取り戻してしっかり2学期に向かっていきましょう

雨の2学期のスタートですね・・最近木曜日の雨・・天気不良多いですよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も作りました! | トップ | 9月は雨でスタートでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事