元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

制作途中です。

2018年07月09日 | 日記
1週間の始まりです。
今週はじゃがいもほり・・。ちょっと掘ってみました
大きなじゃがいもができていましたよ
葉っぱや茎はなくなっていましたが、土を盛っていますので
土の中で育っていたようです
参加できるお友達は暑さ対策、虫よけ対策をしていただいて
もぐらさんになって掘りましょうね。ママたちも慣れない土です。そして大敵の紫外線。
経験のない方もいらっしゃると思いますのでお子様同様、準備して参加してくださいね。

8月は花火と屋形船。みんなで作っています。9月は日本の(*^-^*)おばけさんです。
まだまだ暑い9月なので今年は夏継続バージョンです。


先週の金曜日は七夕。お弁当~織姫の髪型お団子2個まつ毛も・・彦星お団子1個細かい・・。
「わ~~お星さま」と大喜び。お口に入る前に
📷カシャッとしました。愛情いっぱいですね

今日は夏の制作、お魚とバケツづくり・・・風鈴も制作します。
夏の遊びに向けて作ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の制作・・やっぱり花火!(... | トップ | 毎日暑い(;'∀') »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事