元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

書道教室。表彰されました(*^^)v

2023年03月17日 | 日記

毎週みんなで頑張っている書道教室。

確実に上達し、本当に驚くほどの仕上がりに感心しています。

書道はその日の精神状態でもかなり文字が変わってきます。

担当が手を取りながら書き方をしっかり指導しています。

今回幼稚園の年長児さんが2度目の硬筆特別優秀表彰作品に選ばれました。

毎回先生のお手本通りにまじめに書いている成果が2度目の表彰として評価してもらってとっても嬉しいです。

大きなお兄さんお姉さんと一緒に自分のペースを崩さず水筆にも積極的でどんどん伸びてきている姿に感心しています。

今度は中学入学のお兄さんお姉さん小学生も表彰目指して頑張ってほしいです。

「はつゆめ」を書いて評価されました。とても上手です。

【やわらかいせんでかたちもゆうしゅう】のコメント。

書道の先生と仲間たちにもお祝いしてもらって嬉しそうでした。たくさんの出展者の中から選ばれるのは努力ですよね。

仲間たちも負けずに目指してほしいです。おめでとう

 

今週のおまけ

書道教室。私も生徒の一人ですが・・・・・なかなか昇級しません(笑)子供たちと一緒に書いているので集中できないとは、言い訳で、ならば空いた時間に練習しなさい!!と言い聞かせているのですが努力が足りずです。

生徒がいっぱいで現在受け入れが難しいので書道の先生が大人コース、空き待ちのお友達のために別曜日を設けてくださるそうなんです。大人の仲間が増えたら私も嬉しいです

具体化したらお知らせしようと思います

桜が開花して春ですね・・・日曜日は晴れるそうですよ🌸お花見お散歩。楽しいです。花粉症の方は辛い・・

良い週末を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度は一足早くEaster! | トップ | 今年度最終週です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事